2016年09月14日

岡眼科夏祭りのご報告

みなさん、こんにちは。
9月に入り、朝夕が涼しくなってきた今日この頃です。

8月27日(土)に岡眼科駐車場にて毎年恒例の岡眼科夏祭りを開催いたしました。
今回で13回目の夏祭り。今年は新築移転に伴い餅まきも同時に開催するという盛りだくさんの夏祭りでした。

餅まき、夏祭りを同時に開催するという今ままで例にない夏祭りだったため事前準備も大変で…毎朝晩ミーティングを行い、スケジュールや内容を実行委員とドクターで協議したりしました。

開始30分前から沢山のお客様に来ていただき、まずは移転先の敷地内にて餅まきを行いました。前方にはお子様優先スペースを設けて、皆様に楽しんでいただけるようにしました。

餅まきが終わり、さぁ夏祭り会場へ移動して準備を!と思っていたら、餅まきが終わったお客様がそのまま夏祭り会場に駆け込んだため会場は開始前から大賑わい!!
そのため炭起こしなど準備が間に合わないブースもありましたが、急遽開始時間を早めることになりました。
始めこそスタートが出遅れてしまったブースもありましたが、どこのブースもぬかりなく準備万端で臨みました。食材、景品などは昨年の3倍準備し、ほぼ全てのブースが最初から最後まで大忙しでした!

昨年1棟だけ使用した大型テント「グレートキング」が大変好評で、今回はなんと3棟!設置時間も3倍かかりましたがそのお陰でとても開放的な空間が出来てより良いものになりました!
グレートキングを3棟導入することでスペースに余裕もできたため、ステージを設置してみました。
また、このステージを利用して、子ども向けのジャンケン大会やラムネ早飲み競争を行いました。
これが予想以上に盛り上がり、ラムネの早飲みは子どもだけでなくお年寄りの方々も参加してくださいました。

今年始めてのブースは、食べ物の出店では福岡市の飲食店より「平兵衛酢そうめん」、「慶州鍋」を出店していただいきました。
大将直々に参加して下さり、福岡市に行かないと食べられない名店の味が味わえると大盛況でした。
ゲームブースでは「弓矢」を初出店しました。ちょっと難しいかなと心配していましたが、行列もでき賑わっていました。

今年は餅まきが同時開催されたためか4000人余りの方々にご来場いただきました。
一人の力では少ししか出来ないことが、大勢の力だとこんなにも大きくて盛大な一つのイベントが出来きるのだと実感しました。

事故怪我もなく大盛況で終われましたのは、出店、協賛いただきました近隣のお店の方々、岡眼科関連業者の皆様のお陰です。この場を借りまして感謝申し上げます。

岡眼科クリニックは来年1月に移転予定です。来年は新病院でまた夏祭りを盛大に開催できますよう頑張っていきたいと思っています。
今後とも岡眼科クリニックをよろしくお願いいたします。

夏祭り実行委員長 隈元

IMG_0602.jpg

IMG_0639.jpg

IMG_0626.jpg

IMG_2990.jpg





 

 



posted by 夏祭り実行委員会 at 20:30| 日記